虹を2回見ました  テンションがすごく上がります

暑くて日中は部屋の中でぐたっとしていました。

夕方になって、これではいかんと思い、ジョギングに出かけることにしました。

17時でも、外気は33℃。

途中でコンビニに寄り、2Lのセブンイレブンブランドの廉価のスポーツドリンクを買い、ジョギングのスタート地点まで車を走らせながら、ゴクリゴクリと500CCほど体に染みこませました。


いつものジョギングコースの駐車場に着いた時には、すでに空模様が怪しくなっていました。

もしも、夕立に打たれても、それはそれなりに涼しくなって良いかと覚悟を決め、ジョギングをスタート。

5Km地点で、今年初めての虹を拝むことが出来ました(4枚目の虹の写真)

ラッキーですね。

さらに少し走ると、今度は違う雲の下に、もう少し鮮明に違う虹(1枚目の虹の写真)が見えました。

ダブルでラッキー!

こんな些細なことでも、ダブルで良い事があると、テンションがすごく上がります。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。