八幡山公園 久しぶりの散策でちょっと感傷的な気分になる

今日は、八幡山公園に午後の散策に来ました。

昔、私が小学校低学年の頃、私のおじいちゃんとよく散策に来た場所です。
宇都宮市の中心部に位置する小高い丘陵地にある、今でも自然豊かな公園です。

 

あの頃、この八幡山は徒歩で来られるほど近くに住んでいました。でも、当時とは何もかもが大きく変わってしまっています。

その後、おじいちゃんが亡くなり、我が家の引っ越しも有り、50年以上も来ることがありませんでした。

 

まさか、自分の車を運転して今住んでいる地から、散策のためだけにここに来るなんて、あの時は想像すらできませんでした。




今考えると、あの時のおじいちゃんの年齢は、ちょうど今の私の年齢ぐらいだったでしょうか。

そんなことを考えると、ちょっと感傷的な気分になってしまいますね。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。