すでに 9月! でも台風は御免被りたい 

●今日から9月

コロナ感染者数を毎日ニュースで確認し一喜一憂しながら過ごしていたら、

今年も結局、海外旅行も公共交通機関を使った長距離旅行も出来ないままで、すでに  9月です。

それでも田んぼの稲はいつの間にか、たわわな稲穂が実っています。
自然の力ってすごいですね。

 

昨夜からの弱い雨が、そして今日もまだダラダラと続いています。
今日のジョギングは、ほどよいミストをかけられながら走っているようでこんなのも楽しいものです。

今後の天気は台風11号の進路次第ですが、沖縄は既に台風でたいへんな状態になっているようで心配です。

 

 

●3年前の台風水害はいまでもトラウマになっています。

【台風19号床上浸水】 水害後3日間で出来た事、出来なかった事

 

 

●台風とコロナの合間を縫って

天気が落ち着いたら、台風とコロナの合間を縫って、今月は車で行ける範囲でもそこそこ遠くに足を延ばしたい!

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。