10万円の特別定額給付金が振り込まれていた!

銀行に行ってたまたま記帳したら、今日の日付で一律10万円の特別定額給付金が振り込まれていました。

給付金の申請書に必要書類を貼り付け、市に郵送したのは5月31日(日)だったので、約10日間で手元に10万円が届いたのです。

これが、早いか遅いかは意見の分かれるところかもしれませんが、私の意見は、お役所の割には早かったんじゃないでしょうか。評価します。

この頂いたお金、新型コロナの影響で大打撃を受けた地元の旅館やホテルのためにできるだけ消費しようと考えているところです。

一方、アベノマスクはまだ届かないんですよね。どうしてしまったのでしょうか?

 

 

午後3時頃に河川敷のサイクリングコースへジョギングに出かけました。

TVニュースによると、この地は34℃ほどの暑さになったそうですが、河川敷でも30℃ほどはあったのではないでしょうか。

体が慣れていないので、きつくて5Kmほどで走るのはギブアップして歩き始めていたら、夕立が来そうな雲模様。

ヤバいと感じ、慌てて戻りました。結局帰りも走って帰ることになってしまいました。

 

後で考えてみたら、ジョギングで汗ビッチョリだったので、その後夕立の中をズフ濡れになっても、それはそれで案外気持ちよかったのでは・・・・・。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。