風の強い日でした

天気は良くなりましたが、冬に戻ったような寒くて風の強い日でした。

今日の記事も写真を多く使った「写真日記」ブログです。読むというより見るだけですが楽しんでいただけたら幸いです。

 

新型コロナウイルス撲滅のために、フラフラと街歩きに出かけられません。

なので、せめて体力維持のために散歩ぐらいはと思い、水のペットボトルとスマホと少々のお金と免許証、そしてコンデジカメラをリックサックに入れて、昼飯はいらないよと言って10時前に家を出発しました。

特に行くところも無いので、近くの川の土手の「サイクリング・歩行者道」を 10Km南下して、また戻ってくることにしました。

トータル20Kmのウォーキングをすることだけというチョット寂しい目的になってしまいましたが、新型コロナウイルスに感染している方々からすれば、贅沢なシニアの暇つぶしだと、感謝しつつ歩くことにしました。

 

 

それにしても、ほとんどだれとも会いません。

皆さん平日なので忙しいのですかね。 シニアの皆さんみんなが、そんなに忙しいなんて考えられないし、散歩もしないで何をしているのですかね? 

なんてことを心の中で独り言をいいながら、もくもくと歩きました。

 

家に戻って来たのは PM2時40分。約4時間40分間かかりました。歩った距離は 20.5Km。29,192歩。 昼食抜き、途中の休憩無でひたすら歩きました。

こんな一日でしたが、意外と達成感を感じることができました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。感謝。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。