【小玉スイカ】まだ早いのは分かっていましたが、それでも収穫してみました

朝からどんよりとした空模様です。

夜の間、雨だったらしく、庭が濡れてよいお湿りになっています。

朝の庭の水遣りをしなくて手が省けますね。

 

 

孫Rの弾丸帰省

昨日から、東京の幼稚園児の孫Rがママと二人で我が家に来ています。

孫Rとママだけで二人だけの里帰りは初めてです。

いつもは上の小学6年生の孫Y、孫R、ママ、パパ一緒に車で里帰りですが、初めて二人だけなの帰省なのでママに甘えっぱなしです。

 

 

弾丸帰省のために滞在時間はほぼ24時間。

せっかく来たので、公園とか、プールとか、誘ってみましたが全て拒否されてしまいました。

孫Rはじーじには馴染みが少ないから、嫌なようですね。ショックです。


少しは点数稼ぎをしなくては・・・、 いろいろ考えた末に出た妙案は、

庭に10個ほど大切に育っている小玉スイカを収穫させて、食べる体験をさせる事でした。


とはいっても、まだ食べ頃になるまでには2週間ほど早いはずです。


でも、午後には帰ってしまうので・・・、

早いのは分かっているのですが、一番早く実をつけた小玉スイカを収穫させることにしました。

 

まだ、完全に赤くなるのは少し先でしたが、みずみずしくて、味は既に結構甘かったのが幸いでした。

美味しそうに、食べて、・・・今回の我が家の滞在は the end!

 

午後の新幹線でバタバタと東京に帰っていきました。

 


孫ばかの爺さんの単なる日記でしたが、
今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。