この時期、毎年悩まされるのが寒さ対策衣類と年賀状

 

 

今朝はグッと冷えて冬らしい朝。

しばらく真冬の気温が続き、各地で雪 雪 雪。 

先日、散髪屋で頭をスッキリさせてきたため、一段と寒く感じています。

この時期、毎年悩まされるのが寒さ対策衣類年賀状

 

寒さ対策衣類には、この冬も髪の薄くなった頭に黒のニット帽、そしてセーターやヒートテックの下着類。

もう一方の年賀状は・・・。

基本的昨年からは「年賀状終い」をしています。
が、50年ほど繋がりを持っているプライベートの友人だけは、やっぱり年賀状を続けたいものです。

 いつもの年賀状作成ソフトが有れば、ベースとなる写真と組み合わせ、パッパッと作れるのですが・・・。

今年はパソコンを取り換えたせいか、肝心なそのソフトが見つからない。
クリスマス前までに投函しないと元旦に届かない。その期限が近づき焦っていました。

節約爺さんは、新たに年賀状作成ソフトを買い直す事はせず、一般的なWindows office WordとExcelを使って作成。

昨日郵便ポストに無事投函できました。

やっぱり旧ビジネス人にとって、Officeは神アプリですね。

 

「年賀状」をやめようかな・・・?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。