名刺の始末にずいぶんかかってしまったものです

長い間先送りにしてきた現役時代の名刺をやっと始末しました。

7年前に現役生活をお終いにしました。その時、多くのものを綺麗?に始末しました。

でもね・・・、

3,000枚ほどあった私が国内・海外での仕事関係でお付き合いの出来た方々の名刺は捨てられませんでした。

仕事関係でお会いした方の名刺は電子データーで会社に保管・共有化、そして元の名刺は私がずっと捨てないで持っていたのです。

処分しなければとは思っていたのですが、

古い爺さんの考えかもしれませんが、なんか自分が仕事で頑張ってきた証や思い出が消えてしまいそうでで出来ませんでした・・・。


たまたま今日、名刺のストックファイルが目に入ったとき、「今日始末をつけろ!」と天の声が聞こえたように思えたのです。

思い立ったが吉日です!


シュレッダーで名刺を切り刻んでいるとき、気分がスッキリしたのは意外でしたね。

それでは、

これから 市のゴミ焼却施設に行ってきます。
直接持ち込み、きれいに焼却してもらいます。個人情報ですからからね。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。