網戸張替え;蚊のいない季節になってやっと重い腰を上げ作業完了しました。

網戸の張替えを午前中に行いました。

 


網戸の隅っこに人差し指で開けたようなサイズの穴が、

蚊が家の中に入ってくる通り道になっている。張り替えてください! 

妻からの文句が出たのは9月末でした。

 


昨夜、何の気なしに 忘れかけていた網戸の穴のところを見たら、

いつの間にか、すでに穴レベルではなく、大きく裂けて、網戸の役目を果たさないようになっていました。

 

ヤバい・・・! そろそろ作業をしないと 妻がキレるだろうな・・・。

夜にこそっと、ホームセンターに行って材料や作業道具を買ってきました。

 

そしてついに今日、

朝食後、今日は朝から気合を入れて網戸の張替えをするぞ・・・って妻になにかスゴイ事でもするよなアッピールをし、作業スタート。

 

結局、網戸一枚張り替えるだけなのに、面倒臭くてぐじゅぐじゅと一カ月間も逃げ回っていたことになる訳ですが、

作業時間は2時間ほど、昨夜買った材料と作業道具の費用はしめて1,862円でした。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。