【知恵】外出先でのブログの記事は身軽に書きたいものです

身軽に出かけたい

このブログの記事を出先でスマホを使って書いているところです。
いつもは家や図書館あるいはコーヒーショップなど気が向いたところで、お気に入りのパソコンThinkPadで書いていますが、外出先では身軽にスマホAQUOS でもいいかな~なんて最近考えが変わっています。

外出先ではあくまでも記事のネタ出しと下書きをテキストで書くだけなのですからね。

 

理由は単純

なにか外出先で仰々しくカバンからパソコンを取り出して、仕事をしてま~す的なことが嫌だというより、持ち運びが重いし大きくて、「徒歩」のお供には辛いので、スマホをポシェットに入れるぐらいの身軽な恰好で出かけたい訳です。

 

でもやっぱり、

はじめは、スマホの音声入力でブログを書こう試しましたが、やっぱりキーボードは必須でした。

 

どんな場所でも、

さっとスマホとキーボードを出して思いついたことをササットと書きたいですね。

今日はリックを背負って日帰り旅行中です。机やテーブルが無くても休憩ソファーに座ってササットとね。

 

これぞ、外出先でもブログを書いている爺さんの知恵です。

今日も訪問していただきありがとうございました。

エレコム Bluetooth マルチペアリング ミニキーボード パンタグラフ式 軽量 薄型 3台同時ペアリング mac OS/iPad OS/Window OS対応 ブラック TK-FBP102BK/EC

価格:3,305円
(2022/3/26 21:29時点)
感想(0件)

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。