愛車のトラブルに備え 任意保険の内容確認を

今日の記事は車の任意保険のロードサービスは頼りになって有難いという話です。
愛車の保険内容を改めて確認するする機会となれば幸いです。

いつものように、

超高齢98歳の妻の母親の体力維持のためにいつものように花見を口実に妻と私で連れ出しました。自宅から50Km以上離れた低山へ、梅の花、カタクリの花などを求めてのドライブ+ゆっくり歩きながらの散策の予定でした。

ところが、

なんの前ぶりもなく、急に愛車の警告灯が一斉に点灯したのです。
人生初めての経験なのでそりゃー焦りましたね。

”直ちに停車し販売店へ連絡”、”エンジンシステム点検”、”販売店に連絡して下さい”、と次々に警告が表示されました。


あれー! ヤバそう! 
幸いにして、走行していた道の横に大きなドラックストアーがあったので、直ぐにそこの駐車場入り、エンジンをストップさせました。

 

任意保険のロードサービス

愛車の販売店のサービス部門にTELしたら、
「警告灯が出たままでエンジンがかかっても自走するのは危険なのでレッカーを頼んで持ってきてください。」
レッカーは任意保険のロードサービスに付いているかもしれないので確認してください。」

記憶にまったく無かったのですが・・・。
 確かにレッカーサービスが付いてた! 

 

すぐに、

任意保険のロードサービスの”もしもの時はの電話番号0120-×××-×××へTELし状況説明し、レッカー依頼・・・。

その後5分ほどして再度トラブル窓口から、私の車の現在地確認、送り先、レッカー手配状況、レッカー会社からの連絡と30分程の間にさらに3回も連絡が来ました。

一般的には、なかなか連絡がこないと不安になるものですが、きめの細かな対応で安心できました。

トラブルを連絡から実際にレッカーが来て愛車をもっていくまでの時間はトータルでも1時間弱。費用についても、50Kmの車の運搬でしたので無料との連絡には対応の良さに正直驚きました。

頼りになる 任意保険のロードサービスは本当にありがたく思った次第です。

 

車の保険を見直した!「ネット」、「代理店」、「こくみん共済」 そして決めたのは・・・なぜ?

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。