平和な生活って?

昨日は当県の知事と市長のダブル選挙でした。

当県はガチガチの保守地盤で、毎回盛り上がらない選挙ですが、96歳の妻の母に選挙に行こうと促され、低投票率の中、今回も棄権することなく投票してきました。

それにしも、我が家の超高齢者は、未だに政治にも興味をもっていて、地元政治だけでなく、トランプvsバイデンアメリカ大統領選挙もやたら詳しく、そして楽しんでいるようです。

何時までも萎えない好奇心は、どこから生まれてくるのでしょうか、見習いたいものです・・・。


今日は月曜日、

朝5時半に起きて、一応、選挙結果を確認。--- やっぱり知事も市長も現職が5選の報道。

資源ごみをごみステーションに持って行きながら、ちょっと散歩。

 

BS・NHKの「こころ旅」を見ながら 妻と妻の母親、そして 私 3人揃っての朝食です。

 

今週も、いつも通りの一週間の始まりです。

こういう生活って、平和というのですかね?

 

まわりに柚子がいっぱいです。

 


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。