春の温かさを感じた日

春の温かさは毎年必ずこの時期になると実感できるようになってきます。そして桜の開花日も高確率で当てることができます。今日の日中は20℃近くまで上がり、今年の桜の開花予想日は3月20日ということがすでに発表されています。

一方、人間の世界は少し先のことでも予想するのが難しくなってしまいます。この2か月は何が何だか極めて予測不能状態ですね。今日も色々と予想とは違う動きが沢山ありました。

  • WHOは「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と各国に対して対策の強化を訴えた。昨日まではパンデミックなんかじゃないと言っていたのに!
  • 世界中で新型コロナウイルスの拡大は進行形で先が全く見えません。
  • トランプ大統領から「ヨーロッパの26か国からの入国を30日間停止。」「大規模支援策をしたい。」との発信。トランプ大統領の意外な行動力に少しの期待をもっていました、反応は冷ややか。
  • 日経平均株価終値は1万8559円(850円値下がり)と今日も暴落止まらずじまい。為替も再び円高へ。私の株の価値はさらに急降下。

平静を装っても本音は気が滅入るばかりです。

気持ちだけでもスカッとしたいと思い、今日は運気が上がりそうなことばかりをしてみました。

  • 朝から、理髪店にいって頭をスッキリと短めにカット。
  • 愛車を手洗いして、ワックスかけて、こちらも真っ白にスッキリ。
  • お昼には、バテ気味のときに、私にとって効果てきめんの、熱々の餃子に醸造酢をたっぷりかけて食べれば、アゲアゲ気分。

この後は、温かい気候に誘われて、ゆるい気持ちになってブラリブラリ。

 

桜堤での花見は自粛になってしまうのでしょうか?

つぼみは膨らみ、もう少しで、華やかな花へと変身します。

今年の桜の開花予想日は3月20日です。

 

今日は 春の温かさを感じることができた日でした。

これだけスカッとすることをしたんだから、きっと明日は色々なものが好転するはずです。きっとね。

今日も読んでいただきましてありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。