「フォルクスワーゲン シャラン」を「カッコよく・きれい」にする知恵(その 4/7)

今日の記事(その 4/7)は ⑤トランク ⑥ デイライト についてです。

下記の前回の記事(その 3/7)④ 外装のライト の続きです。

「フォルクスワーゲン シャラン」を「カッコよく・きれい」にする知恵(その 3/7)

 

⑤トランク

荷物を置くトランク。

純正だと基本カーペットがないので社外品のカーペットを設置しました。

孫たちは自転車が大好きです。自転車を乗せて汚れても、追加したカーペットだけ洗えば清潔にキープ出来ますよね。

 

 

 

 

 

 

 

⑥ デイライト

デイライトというのは、昼間でも自車の存在を他人に知らせるために、視認性を高めるのに用いられるライトのことです。他の名称は「デイタイム・ランニング・ランプ」という名前で、欧州や北米から標準装備されたものです。

シャランの場合は国内標準車ではありませんが、隠れ機能として車に付いています。そのため、専門ショップで簡単にコーディングしてもらうことで、デイライト化できます。

ON・OFFは室内から出来る様になります。

 

 

今日の ⑤トランク ⑥ デイライト についてはここまでです。

この続きは、次からの記事(その 5/7)~ で、引き続き書いていく予定です。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。