「フォルクスワーゲン シャラン」を「カッコよく・きれい」にする知恵(その 5/7)

今日の記事(その 5/7)は ⑦トレッド広げる についてです。

下記の前回の記事(その 4/7)は ⑤トランク ⑥ デイライト の続きです。

「フォルクスワーゲン シャラン」を「カッコよく・きれい」にする知恵(その 4/7)

 

 

⑦トレッド広げる


トレッドとは、左右のタイヤ接地面の中心間の距離のことを「トレッド」と呼び、車の運動性能などに大きな影響があります。

シャランはタイヤがボディの中に多めに入り気味の車です。

トレッドの幅を広くするためにスペーサーを前後に入れました。

 

トレッドの幅を広くするためにスペーサーを前後に入れ走行安定性を良くしました。あわせて見た目も重視し、カッコよくなりました。

 

今日の ⑦トレッド広げる についてはここまでです。

この続きは、次からの記事(その 6/7)~ で、引き続き書いていく予定です。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。