ワクチン接種の副反応は新型コロナだけではないようです

朝は冷たい雨。

近場の公園の紅葉はそろそろお終いに近づいていますがまだ綺麗です。




●インフルエンザ予防接種

今年はインフルエンザ大流行の可能性があるというマスコミ報道に、昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

丁度一週間前には5回目の新型コロナワクチン接種時にインフルエンザの同時接種を予定していたのですが、その日は結局、新型コロナワクチン接種だけにしたのです。

 

●なんで、

新型コロナワクチン接種とインフルエンザの予防接種を一緒にしなかったのか?

 

同時接種はOKとのことだったが、もし副反応が出た時に、どちらのワクチンで副反応がでたのか解らなくなるから、一週間の間隔をあけたのでした。



●予想的中、

昨日は夕方ごろから、体が熱っぽく怠くなってきました。

夕飯後すぐに、ベットの枕元にポカリスウェット、バッフアリン、体温計を用意。

そして、8時30分には、寝床に入ったのでした。

 

朝いつもの5時半に自然と目が覚めたので、体内時計は正常。

体温36.3℃、正常。

頭痛無、正常。

全て寝てる間に正常に戻ったようだ。ホットした。

 

でも、とにかくまだ眠い。

いつもの6時間睡眠より3時間も多く寝たはずなのに???

 

 

●とにかく、

昨日のインフルエンザ予防接種の副反応は無事終わった!

眠いのは、歳のせいで最近の生活パターンの崩れによるものさ!

まずは、朝のうちにブログでも書いて、その後、ジョギングにでも出かけ、日々の生活パターンを正常に戻すことに専念するとしますかね・・・。



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。