古代ハス

朝のTVは、3日夜から4日にかけて降り続いた記録的な大雨による、熊本県球磨川の氾濫被害のニュースばかりで心痛いです。

昨年10月の台風19号で水害を経験した私たちは、氾濫被害の恐怖と辛さをただただ思い出させられました。

台風19号、床上浸水。家族の結束は頼もしい!という独り言

 

梅雨本番、紫陽花が見頃のピークが過ぎ、ハスの花が咲いているとの情報が。

そんな中、どうせなら、いままで見た事の無い、1000年以上の時を経て現代に目覚めたという、古代のロマンが感じられる古代ハスを見てみたい。

ハスの花は昼前には閉じてしまうので、・・・と思っていたが、雨が小降りになるのを待って出かけたので、午後になってしまいました。

それでも、大きな、透き通った綺麗なピンク色の古代ハスに出会えて、うれしかったですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。