山歩き等、朝早くから目的地で活動するには、車中泊が良い選択です。
と、思って車中泊の準備をしています。
そしたら、車中泊そのものにもハマってしまったようです。
実際に低山歩きのために車中泊してみたら・・・。
もっと車の中での時間を快適に過ごしたいと・・・。
初めての車中泊 インプレッサスポーツで準備
ということで、ポータブル電源を買うことにしました。
でも、これは電気容量によっては、結構なお値段がするのでちょっとビックリ・・・。
夏の夜の低山の駐車場でも、車の中は蒸し暑い事が結構多いのです。扇風機を夜中回していたい。
春や秋の場合の車中泊は意外と寒くなります。電気毛布を使えばぬくぬく暖かく寝られるはずです。
熱い熱いコーヒーくらい、夜の車中でも飲みたいものです。
スマホ、カメラのバッテリーの充電やPCの電源に使いたい。
私の場合、車中泊で料理することは、まず無いだろう・・・・。
ということで、
ポータブル電源の使う目的とお金の両面から熟考?して、
600Wh程度のポータブル電源を買って使っています。
1~2泊程度の私の使用用途なら十分です。
何時でも電気が使えるという安心感があり、車中泊には重要なアイテムだと実感しています。
それから、
爺さんなので、車の中で寝ているのを他人から見られても構わないなんて思っていました。
しかし、外からの光が気になり寝難くいことが多かった反省から、
手作りの目隠しを作ってみました。
ダイソーの5㎜厚さの銀マットを使って簡単に制作した目隠しですが、こちらも効果絶大でコストパーフォマンスの優れたアイテムになりました。
「銀マットで作った目隠し」を撮ったつもりですが、反射写り込みの風景ばかりが目立ってしまいました・・。
ほかの必要なものは?
いつも低山歩きで使っているザックの中身(装備品)があるので、特別に車中泊として特別に用意しなくてもそれで大丈夫でしょう。
今までの山歩きと比べて、車中泊すること意外は同じなんですからね・・・。
やっと、昨日の午後あたりから久しぶりに梅雨の間の晴れ間が出てきました。
来週は、栃木と福島の県境あたりの低山歩きと車中泊を楽しんでこようとワクワクしています。
今日も訪問していただきありがとうございました。