真冬の寒さの中でジョギング・・・その訳は10年後の足腰への筋肉投資です

 

年金生活に入ってからの心配事は、「健康」と「お金」ではないでしょうか?

 

「お金」は 既に稼ぐのが難しくなってしまっていますが、「健康」はまだ自分の努力次第で、これから先も維持することは可能ではないでしょうか。

 

10年後の80歳代の高齢者になっても、よりよい生活を楽しむためには、60歳代~70歳代にジョギングや山歩きで足腰を日々鍛えていることがマストなのです。

始めは健康維持のための使命感で始めたジョギングも、今では楽しみになって、気が付いたら既に6年以上も続けているのです。

 


暦の上では既に立春なんて聞いても、実態は今日の夕方近くで3~5℃でした。
ちょっと寒さに躊躇しましたが、気合を入れて、2時間ほどジョギングに行ってきました。

 

寒空の下での ジョギングも、 意外と気持ちイー!

 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。