「蝋梅」、「ミツマタ」そして「梅」を見に天満宮へ出かけたが昨年と違ったこと

そろそろ芳賀天満宮の「蝋梅」、「ミツマタ」そして「梅」が咲き始めるころかなと・・・、昨年の記事を確認してみました。私のブログによると昨年は1月25日に訪ねていました。

【親のケア】「蝋梅」と「ミツマタ」を見に苦労して天満宮へ

 

出かける時に気になる事

今日も出かけるときに気になったのは超高齢者97歳の妻の母親。家に一人で置けないのでいつも悩むのです。 が、今日は声を掛けたら「行くよ」と二つ返事でした。昨年は寒い中で連れ出すことに苦労したのに・・・。ということは、昨年より体調が良いということのようです。

 

芳賀天満宮へ

芳賀天満宮は、地方の小さな天満宮ですが、いつ訪問しても気持ちよく境内が清められていて私の好きな場所のひとつです。今回も清々しい気持ちでお詣りをすることができました。

でも、ちょっと残念だったのは、

そろそろ芳賀天満宮の「蝋梅」、「ミツマタ」そして「梅」が咲き始めるころかなと昨年のブログを確認して出かけてきたはずなのに・・・。

「ミツマタ」はまだまだ先ですね。

「梅」はたった1本だけに蕾が、あと2週間はかかるかな。

 

 

帰りに遅い昼食に

地元で評判の味噌カツ屋さんへ、そこでも97歳の妻の母親はペロリと一人前を食べてケロッとしていました。我が家の超高齢者ですが、食に対してはまったく衰えが無いようです。いつまでも 大きな肉、カレーライス、マヨネーズが大好きなのです。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。