コロナワクチン4回目の予約も接種も済んだのですが・・・

コロナの流行は既に第7波が驚くような速さと規模で迫ってきています。

当地でも感染者は毎日のように過去最高を更新していますが、全くピークが予測できない恐怖があり不安です。

 

 

予約券は妻の私も2週間前に届いていましたが、

直ぐに予約を取らねば思いネットで探し始めましたが、予約場所と予約日時に空きが無く、なかなか決まらずイライラ。


接種可能な病院が無いのです。
枠は既に満杯になったのでしょうか?

コロナワクチン接種3回目の時は近くの接種可能病院が増えて多くなり、簡単に予約取れたにね。

 

 

接種4回目の予約取りを始めて2日経過後、

何とか見つかりました。 遠い場所の知らない病院でした。

これ以上待つと1回目の時のように予約が取れない状態に陥りそうなので、選り好みしないでとにかく予約することにしました。
時間は19時からで、今までのような10時くらいの病院のゴールデンタイムではありませんがね。

 

 

4回目もファイザーにしました

1回目からズ~とファイザーで4回目の予約もファイザーにしました。

息子夫婦は1,2回目はファイザー3回目はモデルナ。そしてその副反応はファイザーよりきつかったとの話を聞いて、ビビりました。

私達は1回目から3回目までのファイザー。それでもワクチン接種後の2日間ほど倦怠感、38℃の熱、そして頭痛で寝込みました。おそらく4回目も副反応で苦しむと思いました。  

モデルナにして、もっと酷かったら・・・と恐れをいだいたという実に単純な理由です。

 

 

予約したファイザーのコロナワクチン4回目の接種をしてきました

現在、昨夜19時にワクチン接種して24時間経過しました。

私は、4回目にして初めて熱や頭痛等不愉快な副反応は無いみたいで、ホッとしています。

妻は、今回も38℃以上の熱と倦怠感で辛そうです。

私は、夜からの社会人英語教室をズル休みすることにして、妻の代わりに今日の夕食の料理に腕を振るってみますかね・・・。

 

 

この後も定期的なコロナワクチン接種は続くのか?

今後もある程度定期的に毎年何回かコロナワクチンを接種する世の中になるのでしょうか?

コロナに対する免疫効果の増進・維持のためにと次から次へと感染が増える度に接種しても、おそらくコロナに感染する可能性は無くならないのでしょうね。

考えると恐ろしくなりますが、我々一般人には選択肢が無さそうですから、世の中の流れに乗って行くしかなさそうですね。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。