猛暑に勝つために、株主優待の「高級梅干し」がありがたい

毎日35℃を越える程の猛暑が続きますね。

毎年本格的な猛暑が始まる頃に、いつも頂く嬉しいお届け物、それは、株主優待として送られて来るものです。

そして今年は「高級梅干し」で大正解でした。それも二つです。

一つ目は

(9433)KDDIからの株主優待カタログ
株主優待として送られてきたカタログギフトの中から各都道府県の名産品が頂けます。

最低の100株保有5年未満でも3,000円相当です。美味しそうな品々がたくさん並んでいて迷いましたが、今年は 和歌山の「高級梅干し」申し込み、先月届きました。

二つ目は

(8591)オリックス株主優待として、ふるさと優待(カタログギフト)。3年未満の保有で3,000~5,000円相当。こちらも全国の銘品がたくさん並んでいました。

こちらも、「高級梅干し」を申し込み、今週初めに届きました。


なんだ「梅干し」かと思われる方もいるかと思いますが、

国産の「高級梅干し」は高価で、年金生活者の我が家では、自宅用に買ってまで食べることなんて出来ないんです。

それでもいつも、国産の「梅干し」5、6百円の小さな包みを探し、大事に食べているんですね。

私達世代には、猛暑を乗り切るために、この酸味と塩気が必要なのです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。