パソコンが動作不良、すぐに代替パソコンを買ったのに!

自宅で2台のパソコンを使い分けています。

2台とも、会社時代から慣れ親しんでいるレノボ製のThinkPad。このパソコンのキーボードの使い易さは抜群で、他のパソコンは使えません。

① その中の一台は、このブログ運営用として、モバイル用として外に持ち出して使っている14インチ画面のThinkPad。

以前のブログ記事をご覧ください。・・・ThinkPad T440s

② もう一台は、15.6インチ画面のThinkPadで、私の机の上にいつも鎮座しているメインのパソコンです。

今日の記事はこちらのメインのパソコンの話です

不覚にもこのパソコンを使っているときに、コーヒーが入っていた大きなマグカップをキーボードの上に落としてしまいました。

電源を入れても起動しなくなってしまいました。

おそらく、コーヒーを被り、どこかが接触不良となったようですが分りません。


ブログ運営用に使っている14インチ画面のパソコンは、初めて中古で買ったパソコンなのですが、すごく良く今でも満足して使っています。

そんな経緯もあり、今トラブルを出しているメインパソコンも同じお店から中古を買うことにし、すぐに手配しました。(本当は、小遣い不足で新品を買えないだけです。)

 

代替のために新たに手に入れた中古パソコンは、

ThinkPad L560  CPU:Corei5 6300U(2.4GHz) メモリー:8GB(4GB+4GB) HDD:500GB ディスプレイ:15.6インチ(1366×768)
OS:Windows 10 Pro 64bit 

購入価格 税・送料 込み 30,000円

期待通りに、外装やディスプレイの傷・破損は見た目には全く無い。当然動作も満足です。


ところが、


一週間ほどたって、たまたま電源を入れたら、動作不良になっていたパソコンが、また正常に動くのです。 

嬉しい反面、代替えのパソコン購入を早まったかな? と後悔を少ししているところです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。