家族でGoToトラベルは涙です

今日の写真: 昨日15:00 近くの博物館の庭にて。観光地の紅葉に負けていませんね・・・。

 

家族11人のGoToトラベルを、一昨日キャンセルしました。

楽しみにしていたのに涙です!

来週の28日、29日に軽井沢で、我が家、娘家族、息子家族の3家族が集まって楽しむつもりでした。

このところの新型コロナの第三波、感染者数はさらに増加方向で衰え知らず。毎日様子を伺っていましたが、ギリギリのタイミングですからね。

確率は低いとは思いますが、万が一の感染でも、96歳の妻の母もいるし、娘の子供達や息子の子供達なんかは幼児でマスクもできません、きっとひとたまりもありませんからね。

家族の命を守るために、今はまだ我慢する時だと、父親の責任としてしてキャンセルを決断した次第です。

みんな、ごめんよ!

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。