あっという間に1月が終わりになります。春よ早く来い!

今日の記事は1月末の何気ない生活を書きました。

立ち寄って読んでいただければ幸いです。

 

早いもので1月は今日と明日の2日で終わりです。

先週は、関東近郊でも雪や嵐のような雨で荒れましたが、昨日、今日は春になったかと思うほどの暖かい気候になりました。今年の冬は例年より暖冬だと言われていますが、昨年の台風19号の水害時に襲われた「ぎっくり腰」や「ぎっくり背中」の後遺症?なのか暖冬の冬でも私の体には通常の冬よりも一段寒く感じる日々を送っていました。


でも、昨日と今日の2日間は、すこぶる調子よく感じるのやはり急に暖かくなった気候のおかげなのでしょうか。


つい半年前には一日置きに10Kmほどのジョギングを日課にしていたのに体を壊した後は、走るだけでなく少し長い距離を歩くのも難しくなってしまっていたのです。

ところが 18℃まで気温が上がった昨日は3か月振りにほんの少しですが走れたのです。100mくらいスロージョギングをしては歩き、そしてまたスロージョギングをしては歩きというようなことが出来るようになってきたのです。嬉しいですね!

 

暖かいのが一番の薬なのかもしれませんね。

春よ早く来て! 今まで通りの体調に早く戻して! 


ところで、2月3日は節分、4日は立春ですよね。春らしいネイミングで、春が近くなったとより感じます。
定年リタイア後、月日の経つのが早いので、2月もあっという間に過ぎて行きそうですね。

気分的には、直ぐに暖かい季節になり、体調も良くなるなんて考えていると、外歩きや郊外歩きに行きたいとワクワク、ウズウズしてしまいます。

2月の初めに、梅林を眺めに、茨城の筑波山の梅林か、小田原の曽我梅林に行ってこようと、考えているところです。

家の近くにも梅の名所は幾つかあるのですが、少しは離れた梅林を訪ねる方が何倍も素晴らしく感じるものです。梅林までドライブしながら行く過程はより期待を大きくしてくれますので私の楽しみ方の方法の一つです。

 

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

 

またやっちまった!今度は「ぎっくり背中」?こんなに強烈に痛いものとは

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。