「フォルクスワーゲン シャラン」を「カッコよく・きれい」にする知恵(その1/7)

前回のファルクスワーゲン シャランの記事(下記)から9カ月、あの時は3度目の緊急事態宣言の真っ最中でした。

フォルクスワーゲン シャラン到着


そして現在は、第6波の感染者の急増加で外出を我慢し家で過ごす時間が長くなっています。


こんな家籠りの時間を有効に使って、いつも忙しくてなかなか手を加えられない愛車を、「カッコよく・きれい」にするチャンスです。

そのための知恵を話します。

実際に行っている内容ですので、その知恵が何かのお役に立てれば幸いです。

 

今日の記事(その1/7)は ① 洗車 です。

洗剤は食器用のJOYを使っています。

ボディ、内装、ホイールで道具を使い分ける


おすすめは3つ


100均の水筒用スティックブラシでホイールの内側を洗う。


大判タオルで、大きな車をささっと拭き上げ。


最後にドクロマークのコーティング剤ブードゥーライドのナノテクノロジーシーラント
これで傷消し、表面はテカテカです。

 

洗車道具

シャランのような背が高い車の洗車には踏み台が必須です。

 

今日の ① 洗車 についてはここまでです。

この続きは、次からの記事(その2/7)~ で、

②車のキズ、③サイドステップ、④トランク、⑤外装のライト、⑥デイライト、⑦室内電球のLED化、⑧トレッドを広げる、⑨オイル交換。の知恵を続けて書いていく予定です。

インフィニクス VOODOORIDE(ブードゥーライド)NANO TECHNOLOGY SEALANT(ナノテクノロジーシーラント)コーティング剤 VR8002

価格:6,048円
(2022/1/22 20:41時点)
感想(0件)

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。