私は セルフィッシュなんですかね?

新米を食べると幸せな気持ちになりませんか?

この時期になると、各地で新米が店頭に並ぶようになりますよね。

ところが、妻が買ってくる新米は、毎年同じ生産者さんのお米なんです。

もう、いつからか覚えていないくらい前からズ~とこの生産者さんのファンなのです。


今まで何回か、他の生産者さんのお米も試しに食べてみましたが、やっぱり同じ生産者さんのお米に戻ります。

しっかりと美味しさが分かるのです。

先月はまだ昨年収穫されたお米だけでした。

 

 

●新米出現

昨日野菜を買いにお店に寄ったら、新米が並んでいました。

いつもの生産者さんの新米もありました。

すかさず、その新米5kgを、買ってきました!

 

 

●私はセルフィッシュ

本当は、私のブログに、このお米の生産者さんのお名前を明記して宣伝しあげたいところですが、やめました。

なぜ?

それは、
生産量が少なくて、これ以上人気になったら、買えなくなってしまいそうだからです。

本当に美味しいのですよ・・・。

結局、私は 単なるセルフィッシュ(利己的でわがまま)なんですかね?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。