「白メダカ」 我が家に来て1周年記念日

昨日の雨から今日は一転して、初夏のような暑さを感じる日になりました。

我が家のペット 「白メダカ」は 今日で早いもので同居1周年となりました。

たしか、昨年の5月の大型連休もコロナの影響でお出かけ自粛、我慢、我慢のゴールデンウィークでしたね。 まさか、今年のこの時期に、まだ終息できずにコロナ、コロナ、で大騒ぎになっているなんて、昨年のこの時期に考えることさえしませんでした。

昨年は自粛生活の気分転換になればと考え、ペット用に「メダカ」を買ってきたのでした。

「白メダカ」と言う種類の「メダカ」です。 その名の通り全身が真っ白の「メダカ」で、特徴は黒い目です。 お店の人の話では、飼いやすい品種で、丈夫で長生き、そして価格が安いので初心者向けとのことで、即決めました。

その「白メダカ」を2匹買って来たのですが、その後直ぐに1匹だけになってしまいました。でも、残った1匹はとても元気に成長しているのです。

 

「白メダカ」をじっと見ていると、じつに癒されます。現在の私はまったくストレスなんか無い年金生活ですが、それでも癒されているなんて感じるのですから不思議です。
ついつい「メダカ」の動きにに見入ってしまいます。


1か月近く小さな水槽の掃除を怠けていましたので、今日は綺麗にして「白メダカ」に気持ちよく泳いでもらうことにしました。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。