ipad mini 大好き爺さん、今度はipad mini第5世代を買ってみましたが・・・

カフェで周りを見回すと、

ipad にアップルペンシルで手書きをしているドヤ顔の若者が・・・。

私はこんなことでもすぐに気になって、人間観察をしてしまう70歳過ぎの爺さんです。

 

すぐに私も愛用しているipad miniを手書きで使ってみたくなりました。

今風に? ipad miniとペンシルを持ってさっさっ〜とね。

 

 

でもね、

今の私のipad miniの使い方なら、ペンシルで手書き入力なんて必要ないのでは?

それに、手書き入力が出来ない古い第4世代のものを使っているのです。

それでも、
満足して使うことが出来ているのです。

それなのに、
もしペンシルでの手書き入力をするとしたら、ipad mini 第五世代以降に買い替えなければなりません。

 

徒歩で勉強会に出かける時、持って行くPCは・・・

 

 

何とか言い訳を色々考えて・・・。

この半年、このipad mini 第4世代を持ち出して使うことがめっぽう多くなりました。ということは、コロナが落ち着き、さらに外に出かけることが多くなるでしょう・・・。

そうすると、
家でPC作業を行う事が多いwindow派の私でも、今まで以上にipad miniを使う頻度が増えるかな?なんて思ったりして・・・。

だから、
う少し外出時のipad miniの使用環境や効率を良くするためにペンシルは必須になるから挑戦してみようかなんてね・・・?

ということで、
手書き入力をしたいがためにipad mini 第5世代の中古を買うことにしました。

 

 

使ってみて思ったこと

残念ながら、鉛筆とメモ用紙の昔ながらのアナログ的な使い方の方が私にとって早くて優れていると思いました。今回の手書き入力のトライアルは時期尚早でした。

つい、興味にまかせて購入して試してみましたが、「商品価格 に対する手書き入力でのメリットの価値」のバランスはまだまだでした。

しかし、若者に支持されている現実を見せつけられ、「商品価格に対するファッション的満足感の価値」は さすがアップル製品、優れているのかな? 

 



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。