「焼き芋」ほっこりの季節到来です

今日の写真: 15:00 さっき買ったばかりの「焼き芋」です。

寒い日にこの高台に来て、遠くに見える男体山を眺めながら、熱々の「焼き芋」を手にしていると、なんだか気持ちがほっこりとしてしまいます。

まだ12月までに4日もあるのに、午前中のジョギング中に雪の華が舞い出して、寒くて今シーズン初めて手袋をして走ることになりました。

そんなこともあって、一週間分の食料品買い出しで妻についてマーケットに行った時、ついつい「焼き芋」を買ってしまいました。

 

●●●


最近やっと新型コロナ感染者数が減ってきてほっとしていたら、今度は南アフリカで新型コロナウイルスの新たな新変異株「オミクロン株」が確認され、そのニュースで一気に世界中は落ち着く暇もなくさらにバタバタし始めたようです。

日本でも、26日の日経平均株価は大幅安。終値は747円安の2万8751円。あちゃ~!

 

日本もすぐに、また感染者が増え出すのでは?

心配を通り過ぎて恐ろしさを感じてしまいます。

 

 


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。