世の中は色々なことが不規則に起こりますが、さくらは毎年この時期になると必ず咲くのです

私の住んでいる北関東、

この2日間連続の20℃への上昇で、さくら並木は一気に満開状態になりました。

明日は再び雨の予想、このタイミングを逃すと今年は満開状態を見ないで終わってしまうのではと、一人で写真だけでも撮らねばと出かけてきました。

 

 

 

 

それにしても、

新型コロナ蔓延が終息できず、コロナ・コロナと言っている間に、突然のロシアのウクライナ侵攻で一気に世界中の関心が・・・戦争、悲惨な状況、安全保障・・・へ。

加えて身の回りの生活へじわじわと迫ってくる閉塞感。 電気、ガス、ガソリン、食料、原材料等々・・・次々に値上げ。 円安・・・。株は・・・。

 

世界中のだれもが、

純粋に、家族が健康に平和に過ごしたいと願っているはずなのに、どうしてこんな問題が次から次へ起こるのでしょうか???

 

世の中は全て、

このような不規則に起こっていると思われている色々な問題の発生も、意外とさくらがこの時期にいつも咲くように、何か一定の法則があるのではないでしょうか・・・なんて訳の分からないことを最近真面目に考えるのは歳のせいでしょうか。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。