殺人的な暑さの中で車のバックカメラモニターを取り付けた

今日の気温は38℃まで上がりました。殺人的な暑さです。

そんな中で、車のバックカメラモニターを取り付けました。

我が家のサブ乗用車は既に13年目ですが、とても乗りやすい車で、手放すことができません。

車自体は、ナビ無し、ETC無し、バックカメラモニター無しのシンプル車です。

最近は歳のせいで、車をバックさせるときに何かにぶつけてしまいそうになる時があります。

少しでも安全にと考え、後付けでも良いからバックカメラモニターを取り付けたいと思うようになりました。

息子に話したら、夏休みは外出自粛で暇だからと、まるで救いの神。

昨日ネットでポチとして、バックカメラモニターセットの購入。そしたら、早くも今日の午前中には配達されました。

外は 殺人的な暑さ。車の中での作業はまるで自殺行為。

私は指揮監督に徹して口だけ、取り付け実務は息子にお任せ。

結局、一番暑い14時から16時に取り付け作業をしてもらうことになりました。

さすが若者、殺人的な暑さの中で、作業・ポカリをゴクン、・・・、作業・ポカリをゴクン、作業・ポカリをゴクン・・・そして、、、、完了!


頼りになる息子が近くに住んでいて、感謝です。


車に乗ってバックギアを入れると後方画面がモニター映り、安全のレベルアップが図れそうです。

かかった費用は材料費+ポカリスェット 約5,000円と格安ですが、結果は 想定よりよくできました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。