【ジョギング】空を見上げてスマホアプリ「Air Traffic 」でフライト確認も面白い

台風が去った今日は一気に秋本番、と思わされるような空でした。

朝の気温は19℃。寒いくらいでした。

でも、晴れていたのは午前中くらいで、午後から早くも下り坂。明日からの3連休は雨に加えて残暑に戻るらしいです。

 

 

●ジョギングへ

隣りの市まで足を延ばし、河川敷フットパスコースへ・・・。

 

 

●途中の田んぼ

稲刈りは半分くらいは終わったでしょうか。稲刈りも今では100%機械化、一人作業で出来るコンバインに興味を持って、ジョギングの走りを止めてつい見入ってしまいました。

 

 

●旅客機

そういえばこの時、旅客機が時たま頭上を飛んでいるようでしたが、厚い灰色の雲に遮られ、姿は見えませんでした。

いつもは、走り疲れると、空を見上げて飛行機を探しては旅客者になった気持ちになって楽しんでいるのです。


こんな時に便利なのが、スマホアプリ「Air Traffic 」です。


実際に空を見て、旅客機を確認しながら、「Air Traffic 」を使うと臨場感満載です。
エアライン名やその飛行機の写真も示されますし発着空港も分かります。ちゃんと一定時間に更新され飛行機の動きもあります。

現実とバーチャルの世界の融合?で見ていて楽しいですね。

今日の様な厚い雲の日は、雲に遮られて飛行機の姿は見えませんが、音が聞こえるだけでも、これが実にリアルに感じるんですね・・・。

 

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。