GoTo××キャンペーンのため?

お隣の郡(市ではない)の温泉場がにぎわっているとの噂を聞いて、早速出かけてみました。

いままでは、昔ながらのヘルスセンター的な温泉だけの場所でした。

それが、温泉、道の駅、直売所、レストラン、別荘スタイルの宿泊施設、自然の中の豪華で快適な滞在ができるグランピング施設、遊戯施設、イベントスペース 等々の総合施設として、いつの間にか・・・・。

なんでも、今日はここのイベントスペースで初めての生演奏のミニコンサート。ちっやな子供~年配者まで楽しそうでした。

でも、なんでこのタイミングに、人が集まるような観光施設に投資したり、色々なイベントを催すんだろう?

池の周りのグランピング施設や宿泊施設は、昨日今日共に満杯なんだってさ!

 


地方の住人の単純な考えとしては、わざわざこんなところまでGoToトラベル対象の施設を作ったり、泊まりがけで来て、お金をつかわなくても????

たしかに、国が音頭をとって GoTo××でお金をばらまけば、一部の国民はこの恩恵に預かろうと、踊ります。

でも本当にコロナで困っている人に、そのお金は回って行くのでしょうか?

大手だけが国からの大きな恩恵にあずかっているように感じるのですがーーー。

こんなことを嫌味っぽく言ってるのに、11月末頃に、我が家、娘家族、息子家族 総勢11人で人気観光地に泊まって楽しもうなんて計画しているのだから、我ながらあきれてしまいます。


今日の読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。