久しぶりの「牛タン」

今日の写真: 13:00 「牛タン」を食べに専門店へ。 久しぶりの牛タンでした。

 

今日の日曜日は、息子家族が子供達を連れて我が家に来ていました。

いつも静かな シニアと超高齢者の我が家ですが、4歳と1歳の孫たちのおかげで、活気づきます。

昼近くになって、妻から息子夫婦に「孫達は昼食を食べさせ面倒を見ていてあげるから、お父さんに美味しい物でもご馳走してもらったら?」の一言。

即、彼らの要望で「牛タン」定食に即決で 専門店に・・・。

 

先週の28日、29日に家族11人で、GoToトラベルを使って軽井沢のホテルへ予約をしていました。

それを、私の一言でキャンセルにしてしまいました。


このところの新型コロナの第三波、感染者数は増加方向で衰え知らず・・・。

家族の命を守るために、今はまだ我慢する時だと、父親の責任としてしてキャンセルを決断した次第です。

息子夫婦も楽しみにしていたのに涙だったようです。


今日は、穴埋めに、美味しい「牛タン」と孫達に邪魔されないでゆっくりと食べる自由時間のプレゼントを息子夫婦に、・・・妻に協力してもらい、プレゼントしたというところですかね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。