しめ飾りと正月飾りはいつ飾る?

今年の年末と正月は自宅で家族だけで静かに過ごす?ことになるでしょう。寂しいですね。

誰に見せる訳でもありませんが、せめて、玄関ドアのしめ飾りと部屋の正月飾りだけでもと思い奮発しました。

いつ飾る?

クリスマスの飾り付けの関係で、12月26日から28日に飾るのが良いのですが、末広がりで縁起が良いとされている12月28日がやはりベストです。

31日は新年まで1日しかない一夜飾りとなってしまい、神様に失礼となってしまいますので、避けるべきですね。

という訳で、12月28日に飾りました。

 

●●●

コロナ禍で実態経済は沈んでいるというのに、

今日29日の日経平均株価終値は 2万7568円15銭(前日比 +714円)となり、

いわゆる「バブル景気」が終わった後の最高値を更新しました。

30年4か月ぶりの高値の水準で、まったく信じられない話です。


でも、
こころの中ではヤッター! 日経平均 前日比+714円なら恐らく持ち株は前日比+250,000円は固いだろうと微笑みながら、・・・すかさず持ち株をチェック・・・。


あれー??? 

持ち株は 予想に反して前日比-39,890円 減っていました。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

世の中 そんなに甘くないのが現実ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。