何歳になっても筋肉つけねば!

近くに住む4歳の孫の世話を頼まれ、近くの公園で2時間ほど相手をすることに。

4歳と侮る事勿れ、直ぐに素早い動きについていけなくなりました。

 

自分たちの子供が4歳くらいの時は30歳前半、子供をリードしながら公園で走り回っても疲れるのは子供の方でした。

今は完全に4歳の孫に振り回されてしまう現実に、ちょっとショックです。

 

おそらく、多くのシニアは、70歳近くになると身体の筋肉の衰えから、体力が落ちたと感じ始め、慌ててスポーツジムに通ったりを始めるのでしょうね。

ご多分に漏れず、私も筋トレやジョギングなどで身体の強化を行っています。

それでも、身体の筋肉の衰えと低下を止めることは出来ず、4歳の運動能力より劣っている?なんて・・・。


という訳で、歳をとっても筋肉つけねばと、

「歳をとっても筋肉つけねばプロテイン」という自分で勝手に適当な名前を付けた特製筋肉強化ドリンクを作ってみました。


これは、

●市販の筋肉増強グリーンプロテイン

●バナナ

●牛乳

●リンゴ

●蜂蜜

を適当に配合加えてミキサーで混ぜただけのものです。

材料を投入した時の写真は極めて見栄え悪く、まるで〇〇〇みたいに見えます。

味はなかなか美味しく、これで筋肉強化に役立てば、良いのですが・・・・。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。