動画作成で一日中部屋に籠ってました

昨日は花粉が酷く最悪でした。

白い車の上には黄色い花粉がたくさん付着していました。

昨日が今年最悪の花粉飛散日だったのか、それともまだまだ続くのか・・・?。

 

いつものようにジョギングをしようと里山近くへ、
車から出ると ハクション ハクション くしゃみが止まりませんでした。

目が痒くて 涙がポロポロ、そして赤目に・・・。

頭の奥が靄がかかったように重くて辛くて最悪な状態でした。

 

走る前にギブアップしてすぐに家に戻り、私の部屋に逃げ込みました。





最近気になっていた動画作成に挑戦

YouTuberになるとか、動画作成のプロになりたいとか、特にそういった目的はありません。

単に 流行りものとして、なにかと最近話題の「動画作成」するテクニック自体が面白そうなので挑戦したいのです。ボケ防止と自己満足のための挑戦ですね。

意気込んでスタートしたのですが、知識は皆無。

とりあえず、「①無料で使える・②Windows・③初心者〜上級」というキーワードで探し当てた Davinci Resolve というソフトで動画作成に挑戦することにしました。



結局、一日中部屋に籠りDavinci Resolveと格闘し、挑戦一日目で出来た事は・・・、

これから試していくソフトの選択とそのソフトDavinci ResolvePCへインストール。そして動画編集お試しのための素材動画1本を同じくPCに取り込んだだけでした。 

70歳過ぎの爺さんにはハードルが高いことを実感した次第です。

 

 

新たな楽しみ・・・

自由な時間は沢山あります。 

一歩一歩山歩きの要領で、新たに見つけた動画作成への挑戦です。



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。