妻の機嫌を損ねた「東武カードのWEB利用明細の切替のお願い」

●東武カードからの案内状

妻が、利用している東武カードからの案内状を持って、私の部屋に来ました。

理由は、「利用明細が紙だと有料になるので、無料WEB利用明細にする手続きをおとうさんのパソコンでやって」と言うことで、滅多に来ない私の部屋に入ってきました。

妻はいつもスマホを使っていますが、眼の老眼のため小さなスマホの画面を見ながらのインプット作業はやりたくないようです。

 

●突然不機嫌になった妻、

同封されていた、案内状。

じっくり読んでみました・・・。

面白い事が書いてありました。(上記赤線のところです。)

・1952年9月30日までにお生まれの方は有料となりません。

おそらくこれの言いたい事は、70歳超えている老人は、ガジェットが使えない人が多いので、WEBで利用明細を見たり、紙からWEBへの切替手続きが出来ないのでは・・・、だから今まで通り紙利用明細を送りますよ。当然今まで通り無料ですよ・・・。ということではないのでしょうか?

私がこのことを妻に言ったとたん、機嫌が悪くなりました。

妻は70歳を越えの対象者なのです。

 

●これって、私がガジェットが使えない老人だと勘ぐっている訳?

失礼しちゃうわ・・・!!! 

 

 

●過去のものを変える都合の良い言い訳

「紙の削減による自然環境削減推進」って言うけれど本当は経費削減でメリットがあるのは企業側だけ。困るのはお客側ではないでしょうか。

歳を取ればとるほど、ネット社会やキャシュレス社会等々に対応出来なくなることを恐れているのは私だけでは無いと思いますがいかがでしょうか?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。