おばあちゃんを連れて今日の桜

はっきりしない天気は7日目にしてやっとお日様が出て、花見らしい素晴らしい日になりました。

新型コロナウイルスが怖い!と言って最近自宅から全く出ようとしない96歳のおばあちゃんを、車で隣市の桜で有名なスポットへ連れ出しました。 自宅に引きこもってばかりいるので、最近は急速に足が弱って来たように感じ心配です。

今日の晴れの日と、桜の満開のタイミングが、絶妙にドンピシャに会いました。おばあちゃんは日頃の行いが良いからですねきっと。

歩行器を押しながら・・・。

新型コロナウイルスの影響で、こんな素晴らしいところなのに閑散。それでも、幼児の写真を撮っている親子の姿に癒され引きつけられてしまいました。

30分程桜を楽しんでいましたが、疲れたようで、座り込んでしまいました。昨年秋の台風19号による被災、その後我が家へ引っ越し、そして新型コロナウイルス騒ぎで家の中に引きこもり。この半年で、数年分は一気に心身共にダメージを大きく受けてしまったようですね。

今年も、無事に桜を楽しんでもらえてよかった、本当に良かったです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。感謝。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。