緊急事態宣言を受けて

緊急事態宣言を受けて。と言っても、私の県は対象外ですが・・・。

2020年4月7日、東京都など7都府県に「緊急事態宣言」が出ました。

私の住んでいるところは対象に含まれていませんが、危機感が強まり、一段と気が引き締まりました。

国の号令は、なんだかんだと言っても世間は動きます。マスコミも動きます。みんな動きます。

遅きに失した感じがしますが、みんなで一丸となって、医療崩壊無く、封じ込みが成功するように、さらに気を引き締めていきましょう。

とは言っても、

必要以上に恐れず、冷静に判断し、適切な行動をしていきましょう。

最近は近くの桜ばかり見て回っていました。

この地の桜もそろそろお終いですね。

 

こんなに時間をかけて丁寧に地元の桜を見て回ったのは、人生で初めてのような気がします。

これも、コロナの影響で、いろいろな所に足を延ばせなかったからですかね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。