10月12日(日)久しぶりに霧降高原の天空の回廊からもう少し先まで山歩きをと思い一人で行ってきた。
このところ台風22号の影響で曇りばかりが続き、この後は台風23号の影響でさらにこの後ー週間くらいはぐずぐずした天気が続きそう。
ところが、今日はそのなかでも一時太陽が顔を出すとの予報。世の中は3連休。だから一人で山歩きなんて寂しいのですが、妻も息子家族も 街中で過ごしたいとのことで断られてしまった。
特に妻は最近自然の中を歩こうと誘ってもすべて拒否というありさまです。〇〇に行こうと言うといつも熊が出るから・・・いやだ! こればかりです。
そんなわけで面倒臭いので一人で山歩きなど自然散策をしています。





霧降高原あたりは紅葉真っ盛りというにはちょっと早いですがそれでも紅葉を楽しむことが出来ました。そして下は雲海、空は真っ青の秋の空、サイコーでした。