キーちゃん(同居している99歳の妻の母親)の体調は次々に驚くべきことが起こっています。
2週間前に心不全で緊急搬送された病院から退院したばかりでしたが、昨日は再び救急車で病院へ・・・・。
キーちゃん(99歳の妻の母親)を緊急搬送することになりました
居間で足がもつれて床に転がり倒れて、その後の異常な痛みで縮こまって動けなくなっていました。
検査の結果はあばら骨が3本骨折・・・・。そして再び入院となってしまいました。
今度は始めから個室に入ることができたので、他の入院患者に気を遣うことが無く、直ぐに爆睡していました。
キーちゃんは相変わらず頭はしっかりしているのですが、99歳になってからの体力的な衰えが急激で、この2か月に2回の救急車のお世話になるという状態になってしまいました。
妻の私も既に70歳代です。世間でよく言われている 「老―老―自宅介護」は、本当~に大変で、精神的にも体力的にも限界に近づいています。
キーちゃんもたいへんですが、私たちもつい愚痴が出てしまいます。
次の段階として、介護付き有料老人ホームを・・・と考えているところです。
緊急搬送から20日、さすが大正生まれの女性は強い!
今日も訪問していただきありがとうございました。