新型コロナを心配しながら水泳再開

今日から水泳を再開しました。

とは言っても、五十肩(七十肩?)で、腕が痛くて回らない状態。

ゆっくりと100m泳いで、10分ほど水中ウォーキングし休憩 こんなふうにローテーション組んで2時間、まさにリハビリ状態です。

それでも10カ月振りの水泳は新鮮で気持ちが良かったです。

昨年秋、両肩の異常を感じ水泳を休んでいたら、その後新型コロナウイルス騒ぎになり、室内プール自体が閉鎖になってしまいました。

新型コロナの非常事態宣言が解除され、ここのプールは今月から再開されていましたが、室内プールはどう見ても密で閉鎖空間。とても行く気になれず、運動と言えばジョギングやウォーキングばかりしていました。

最近、新型コロナ感染者が怖ろしい勢いでまた増えていますよね。また室内プールは閉鎖になるのではと心配しています。

プールは、今を逃すと次に泳げるのはいつになるか分からなくなるのでは?ということで、今日思い切って泳ぎに行ったです。

こんな思いをしてまで、あまり得意でもない水泳に拘る私は変ですかね?


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。