君子、予防策を講じ そして 危うきに近づかず

世の中はまだ新型コロナがいっぱい! 加えて家の中には違う危険が!

十分に予防策をとって、さらに、危ないところに近づかない これが肝心ですね。

 

4日、東京都の新型コロナの感染者は、108人で200人を下回るのは2日ぶり。

・・・少なくなったと言うべきか、まだまだ多いと思うべきか?


「Go To トラベル」に東京都発着の旅行が追加されて初の週末となったが、観光地は東京などから訪れた観光客でにぎわった。

・・・明るいニュースですが、まだ新型コロナが終わっていないのに多くの人が、本当に今行っても大丈夫?


一方 孫娘は安全なはずの家の中で受難。

テレビ台の角に、後頭部をぶつけて流血騒ぎ。

急いで病院に運んで処置。幸いにして大したことは無かったが、孫娘はあまりのショックで、ずーと無口。


新型コロナも、家の中の危険も、予防処置を講じ、そして、

むやみに危ないところに近づかないことが肝心です。

わかっちゃいるけど・・・・それがなかなか出来ないんですよね?

 


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。