ジョギング用の音楽プレーヤ―を買い替えました。
3年間ほど使っていた安物の音楽プレーヤーを、間違って踏んで壊してしまいました。そして今回も買ったのは3,000円ほどの安い中国製でした。
皆様から、こんな安物買いをしない方が良いのに、との声が聞こえそうですね。
5~10Km程度のジョギングをほぼ毎日のように続けて4年ほどになります。
音楽でりズムをとりながら走ると実に調子が良く、私にとっては走りながらの音楽は必需品です。
でも、音楽プレーヤーのようなガジェットにはこだわりが有りません。心地よいリズムが取れればそれでいいのです。
だから、安物でも気にならず、壊れれば買い替えれば良いと考えているからです。
でもねー、悔しいかな、特にこのような中国製の電気?電子?ガジェットは、買うたびにレベルがどんどん高くなっているのです。
日本製やアメリカなどの海外有名ブランドは安心できる反面、価格は高く、その割には私自身満足できないのです。
私はいまでも中国製品を信用していないのですが、それでもコストパフォーマンスを考えると、やっぱり買ってしまうのです。
そんなことを今までもズーと言ってきましたが、気が付いたら、どんどん中国製のレベルが上がっていることに驚かさせてしまいます。
近い将来、世界中 中国製ばかりになってしまいそうで怖いですね。
頑張れニッポン!!!
今日も読んでいただきありがとうございました。