GoToトラベル一時停止へ

GoToトラベル「一時停止すべきだ」という世論の声に押され、28日から1月11日まで全国一斉に一時停止へ・・・やっと夕方になって首相表明。

GoToトラベルが感染と因果関係があるなしに関係なく、運用を止めるべき、判断が遅いですよ。

経済への配慮による政治判断の迷いだったとは思いますが、

経済を活性させながら新型コロナもやっつけましょうなんて、

どうもそんな中途半端な事では、滅亡させることは出来ない強力なヤツです。

もう1年近くもたっているのに、こんな状態なんですからね。


今年の正月休みは ロックダウン なんてことも当然考えていますよね・・・?。

 

今日の写真:14:30  

一枚目・・・96歳の妻の母親を連れての散歩風景。

二枚目・・・山茶花(サザンカ)がいっぱい咲いていました。

 

サザンカと言うと、晩秋の情景を歌った童謡「たきび」にもサザンカが出てきますよね。秋から冬への変わり目に咲き始めるのが山茶花(サザンカ)なのです。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。