レアジョブからの「1ヶ月無料で、続けませんか?」メールは、裏キャンペーンなの?

今日の記事は、オンライン英会話を現在受講している方や興味ある人に参考になれば幸いです。


退職後ボケ防止にとオンライン英会話を始めて、2回ほど休会を含めて今年で8年目に入りました。

おかげで、外人?に対しての英語コンプレックスは無くなり、継続は力なりと感じています。


ほぼ毎日英語を話すことが、退職後の生活の一部になっているのですが、なぜかここにきてマンネリを感じることが多くなってきました。

たまには気分を変えるために、長いことお世話になっているレアジョブを休会し、他のオンライン英会話のレッスンを受けようと、休会の手続きを最終日までの日にちに余裕をもって行いました。

 

最終日の数日前にメールが・・・。

【レアジョブ英会話】1ヶ月、無料で続けませんか? 」とのメールでした。

「こんにちは、レアジョブ英会話です。
本メールはレアジョブ英会話を休会申請をされた方にお送りしております。

今だけ、1ヶ月分キャッシュバック

料金プラン変更(利用継続のお申込み)をしていただければ、
休会申請を取り消し、レッスン料金を1ヶ月分キャッシュバックさせていただきます。
今だけのお得な機会です。

ぜひご検討ください。・・・・等々。


これって、無料で1ヶ月レッスンを受けさせてくれるというすごい内容でした。
今までの2回休会した経験があるのですが、こんなキャンペーンは初めてでした。

オンライン英会話のそれぞれの会社は ●●キャンペーンなどとして初月半額キャンペーン 
などを頻繁におこなっています。しかし、必ずその後3ヶ月間等継続して受講する等のノルマがかけられています。

ところが、今回頂いたメールには実質ノルマが無いのです?。メールには「料金プラン変更(利用継続のお申込み)をしていただければ、」となっていますが、休会すなわち、料金プランを止めて、そして、利用継続の申込で 再び利用継続、つまり、今回の休会は止めれば1か月無料で継続できるということでした。

ところで、レアジョブとしては、この1ヶ月分キャッシュバック( 休会撤回キャンペーン?)のメリットは何なんでしょうか?


まーいいか。 無料ほど高いものは無い とよく聞く言葉ですが、この裏キャンペーンに乗ることにしました。

さーて どうなることやら。

 

今日の訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。