気温が高くなってきたので、そろそろ今年もTシャツが気になりだしました。
とはいっても、Tシャツを着るようになったのは、この3年ほどでしょうか。
以前は The 中年太り!でお腹がポッコリ。
とてもTシャツなんか着られず、半袖で前側にボタンがついた体形が分かりにくいシャツばかりでした。
爺さんになってから、日々のジョギングや妻の厳しい食事管理のおかげで、メタボ体形はほぼ解消し、いまでは夏のTシャツ姿が板についてきたと勝手に自分で思っています。
Tシャツなんかどこにでもあるのでは?なんとお思いでしょうが、シンプルなデザインで着やすい、そして清潔感があり、変に若ぶらないものをいうと、意外と見つからないものです。
それに加え、お手頃な価格も私にとってはすごく重要となると、ますますハードルは高くなります。
ファミリーマートの「Tシャツ」
先日たままたファミリーマートに入った時に、Tシャツのサンプルが展示されていて、つい試しに白と黒の2枚同時に買ってみました。
意外にも探し求めていたTシャツにマッチしていたのです。「灯台下暗し」でした。
着心地抜群
オーガニックコットンを100%使用し、どちらかというと少し厚手のTシャツで、コンビニウェアと侮るなかれと言いたくなる良い着心地です。
これで、1,000円ほどで買えるなんて、満足の予感です。
特に、Tシャツは「着るー洗濯」を毎日のように何回も繰り返しての耐久性や縮み具合が気になりますが・・・、
まだ白と黒のTシャツをそれぞれ3回ほどしか洗濯していませんので、これからの変化は未知数です。
しかし、少なくても現在までのところ、洗濯後の肌触りが固くならず肌に優しい着心地が素晴らしいTシャツでなかなか良いですね。
今日も訪問していただきありがとうございました。