梅雨の中を寂しく一人山歩き

梅雨の合間を狙って雨巻山へ。

この山は、陶器で有名な栃木県南東部の益子町と茂木町の境に位置している標高: 533mの低山です。

益子県立自然公園に属し、近年、ハイキングコースや駐車場が整備され、多くの登山者が山歩きを楽しんでいます。

 


低山といっても、登山の支度は必須、そして今日は小雨の中の山歩き。妻を誘ってみましたが、思った通り「行きません!」でした。

 


登山口の駐車場に着いた時には、梅雨らしいじっとりとした小雨から、強い雨に変わっていました。

 

さすがの私も、強い雨の中を寂しく一人山歩きする気力は失せてしまい、登山口にあるシャレたビザレストランで時間を過ごそうと行動を急遽変更。

 

でも悲しいかな、爺さんのソロ行動。こじゃれたビザレストランはどうも最近人気でデートコースになっているようで、若者のペアばかり。

山歩きついでのソロ爺さんには、居心地が悪すぎて写真も撮る事さえ出来ずに直ぐに退散した次第です。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。